ご報告

moeringal2009-05-17

この日記ではご無沙汰しています、moeringalです。

一部のリアル知人には既にお伝えしていますが、(順調に行けば)11月に結婚する事にしました。相手は一般の会社員です、と言うのはまあ当然ですが一応(笑)。残念ながら全然かっこよくないし(実際うちの母はあまりのルックスの悪さにに愕然としている)、学歴も職業・勤務先も年収も私の既婚の友人のご主人に比べて勝っている事が何一つない人という人で、ドキドキするような恋愛感情を持った事もない相手だったりします。こうして書いているといちいち本当で嫌になってくるなあ。
でも、一緒に行動(ご飯を食べてお喋りをして、長電話をして、時には温泉旅行に出かける、みたいな)している事が女友達とのそれ、時にはそれ以上に違和感なく楽しく、その一方で私も必要な時には違和感なく思いやる事ができる相手で、「こいつを手放してしまったら、今は良くても、その後の一生のどこかで後悔するかも知れない…」と生まれて初めて思わせてくれた人でもあります。


…というわけで、今は、とりあえずこそこそと色々な情報を収集・準備している状態なのですが(体調が悪いのであまり根詰めた事はしていない)、そんな中、今までレストランやら海外旅行やらの情報をググって引っかかっては「うわっまたこの手合いかっ。どんだけ幸せなんだー、見せびらかすなー、死ねー」と日々呪っていた、世の中のお嬢さん方(失礼)が数多く残していらっしゃる結婚準備ブログなども、改めて見てみたりします。
いやあ、面白いですねー。場合によっては結婚式場とかホテルとか、見覚えのある景色が出てきたりするし、実際かかった金額が露骨に書いてあって参考になるものも多いし。とは言えやっぱりあのテンションは理解できないけど…。何であのジャンルはブログで顔出ししてる人が異常に多いんでしょうか。

あと、朝会社へ行く前の時間帯に乱発されている“ゼク●ィ”やら“マ●エール”のCMも! 私は今まで、見る度に「死ね、お前ら」と思っていたのですが、自分が結婚する事になればちょっとは見る目が変わるのかと思いきや、相変わらず非常に、行き場のない腹立たしさに包まれます。長年の習慣とは恐ろしいものです。
とは言え披露宴予定の会場で「余ったから」ともらった“25ansウェディング”なんかも、「バカかー」とか思いつつ熟読したしな。ああ、自己矛盾。


…とは言え今後は結婚ネタが出てくる可能性もありますので、ご容赦ください。だって結婚式場とかドレスショップって、ありえない事が色々起きすぎて面白いんだもん。どうしよう、そのうちハートや★の絵文字が乱舞する「死ねー」な日記に変貌を遂げたら! そしてその挙句結婚ドタキャンとかしちゃったら(洒落にならん)。 まあ、とりあえず「本当に結婚準備なんて事やってたりするんですよー」アピールとして、試着した、そこそこ気に入ったドレスの写真を載せてみます(笑)