これ、なんかアレなんすよ

いや、ホントはお風呂入って髪洗ってサッサと寝ようと思ってたのよ。ところが、「報ステ」のあとTVを消さなかったのがまずかった。

何でか知らないけど昔の、ヤバかった(そして毎週見てた)頃のぷらちなロンドンブーツが始まってるじゃないかー!!! 

企画はそんな単語すっかり忘れてたけど当時はメジャーだった『ガサ入れ』と『Not100』。ガサ入れなんてもちろん最初は公園でカッコつけてる2人のアオリ映像で、間に若い男が座って話をして、でもって何年もずーっとやってたかのごとく変わらない調子で女子の部屋に「ロンドンブーツだ」って言いながら飛び込むわけですよ。ま、随所で淳が「なつかしいなー」「こんなんだったよー」と呟く演出はご愛嬌として、いやあ、面白いわ。ケータイメールのメモリ量が多くなってたりデジカメが普及してたりするから昔より早いんだけどさ、展開が。あと「これ、なんかアレなんすよ」っていうDAIGOくさい女の子の言葉遣いもイマドキだし。きっと今だと特にプライバシー侵害とか色々あるから真面目に作りこんだヤラセに違いないんだけど、まあそんなの実は現役で毎週放映してた頃からどうでもいいんだよね。

丁度メールが来た同年代の、恐らくは絶対当時の、有識者に怒られっぱなしだった「ぷらロン」「ロンハー」が好きだったであろう男友達(独身)に返事ついでに「観てる?」と聞いたら「実はほんの1年位前まで、合コンで『Not100』をやっていた」とゲロされてしまった。1年前かよー、寒すぎるよー。でも同じく半年前、他の男友達(タメ・もちろん独身)もなんかの拍子に『スティンガー』って言葉使ってたなあ。大丈夫か、みんな。一般的な目で見ればそこそこ生活感あふれる感じに散らかってる部屋を見て「今日の子の部屋キレイだよね…」とフツーに感心してる私も私だけど。