ひさびさフラワースクール

moeringal2008-12-07

久々に生花の単発レッスンに行ってきました。今回のテーマは、ブーケ。アジサイスイートピーなど、今の季節ではなかなか見られないお花を使いました。ハンドタイドブーケなんだけど、ひもではなくてアイビーでしばるのよ!!! アイビー4〜5本を使って上から下へ、下から上へ巻き上げると、びっくりするくらいナチュラルにしっかり巻けるんです。[:W200]
お稽古後は模様の入ったフィルムとラッピングペーパーを重ねたナチュラルに可愛いラッピングをして、持って帰りました。アジサイなどはあっと言う間にへたってしまいましたが(苦笑)楽しかったです。またしっかり習いたいなー。