最近体調が悪いんです(その後)

悪寒および関節の痛みに耐えながら「ああ、私なんで無理してまでこんな事してるんだろう…」と思いながら、金曜夜の飲み会(幹事:私&同じ会社の別の工場の先輩)を、しかしいざ行ってみればアルコールのお蔭でなかなか楽しく過ごしてしまった金曜夜の帰宅後、悲劇は起きました。

熱が38度超えてるー。

ああ、もう無理。
というわけで、週末は全ての予定をキャンセルして寝て過ごしていました。月曜まで。土曜、「1週間夕方になると悪寒と関節の激しい痛みに襲われる」と医者に言った結果まんまと血液を採られたりもしていました。一方ではできていた吹き出物が片っ端からつぶれるという謎の現象も発生し、寝て起きては流血する顔面から血をふき取るという謎の行動を繰り返す始末。大きいのはいいけど、普段なら気付かないくらい小さなのまで流血するんだよ! 何なんだ、それって。
月曜夕方現在、熱はありません。血液検査も風邪などの炎症を示す数値だけ除けば、まあ、上々。診断は単なる風邪と過労でした。24時間前までは37.6度あったのがまあ、気がかりといえば気がかりなんですが。
土曜は6月にまた変わった新上司の自宅でのBBQパーティがあったような気もしますし、期末の面談シートもまだ書けていないし、仕事は多分質・量ともにこの1週間普段の3分の2くらいしかできていない気がする。明日から出社する予定だけど、色々と気まずいことが起きる可能性は大です。さらに大残業の可能性はもっと大。でも、何だかなあ。疲れちゃってるんだよなあ。
まあ、気楽に行きます。



【炭あぶり 撫酣人】 名駅というより国際センター駅の真上。幹事のくせに体調不良で店押さえるのをぎりぎりまでサボってたらそんな遠くの店しか取れなかった。8人で入れる空いてた席は屋根裏風の、しかも掘りごたつじゃない板の間で、さらにものすごく天井が低い変な部屋でしたが、まあ、よかったです。去年の頭に行った記憶があるんだけど、こんなに美味しかったっけ?それとも私が体調不良で舌がおかしくなってただけ? 焼酎が色々あったけど体調不良で飲めなかったのが残念だった。
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000015824.html