≪6月7日(土)/午後6時半≫

悩める乙女・シモムラ嬢(仮)と女子デート。高速飛ばして家まで迎えに来てくれたシモムラ嬢の愛車・istに乗り込み栄方面にGo!!! 洋食屋でこじゃれたフルートグラスに注がれたブラッドオレンジジュース&ブルーベリージュースで乾杯しながら語る。「私は会社にいいように使い回されているような気がする」「男の子の同期に比べて育成がちゃんとされていない気がする」「一年やってきた業務の集大成的に行けると思っていた海外出張がきわめて理不尽な理由で他の人に取られた」「結婚しても仕事を続ける事の意義」といった仕事ネタから「顎のニキビ」「気になる人にメールをしてもレスが遅い。これは脈ナシって事なのか」みたいな乙女ネタまで、3才年下の彼女の悩みの殆どは、私が今まで経験してきた悩みの数々とおおよそ似ている。私のとある持論を「私、まだそこまで割り切れないー!!!」と却下するシモムラ嬢を見ていると、何やら微笑ましくもなってしまいました。 夜風が気持ちいいオープンカフェでお茶して送ってもらったら11時過ぎていた。
…にしても、スケジュールもコースもほんっと、典型的な夕方からの健全街デートだなぁ。こんな事してる暇があったら意中の彼をデートに誘い出せよ二人とも。って話ですけど。