渾身・すてきな奥様

moeringal2008-05-11

トピックがあまりにも違うので前日欄に分けて書いたフラワースクールの後、母の日という事で、祖母をメインに母方の親戚でランチ。っていうか前日にそれを知らされた私って…。伯母(家の母は三姉妹の末っ子)2名やきょうだい代わりに育った従兄と久しぶりに会う事ができました。
ランチ後は、知りうる限り最も『悪運の強い女』である、この日記にもごくたまに登場するアクの強いプチマダム従姉・Y(43才・もと華原朋美似・32才で結婚/出産・君島十和子ファン)がついにマイホーム購入という事で、皆でお邪魔してきました。場所は私の親戚の殆どが住んでいる覚王山・池下エリア。構想2年、マンション購入後リフォーム(新築なのに!!!)所要時間半年、リフォーム総工費7桁後半…と彼女のプチマダム生活の集大成として渾身の力作となった3LDKの部屋は、いやーすごかった。
まずはエントランスで度肝を抜きます。非常に海外ドラマ、もしくは洋雑誌「ハウス・アンド・ガーデン」誌みたいだ。
[:W200]
次にLDK。「ハウス・アンド・ガーデン」の世界は続く。薔薇をモチーフに壁まで全面改装とのこと。「プリンセスハウス」スタイルを目指しつつ、青山の本店では設定価格が高すぎて買えず、他の店で同じものを見つけて発注したり色々していたそうです。従姉Yの子供の頃からの座右の銘「根性」なのですが、いやー根性を感じます。
[:W200]   [:W200]
そして極めつけ、きょうだいのいない私にとって姪同然の扱いをしているYの長女(小5・浅田真央もしくはBoA似)の部屋!!! 何だコレは!!! それにしても大騒ぎする祖母/三姉妹/私をよそに「トホホ」な表情を隠しきれないご主人が印象的でした。そりゃ、「夫の趣味の部屋」どころか、100% Yの趣味全開だからなぁ。車も10年近く乗ってるゴルフにあと5年は乗らなきゃって言ってたし。いやはや、とにかく我が従姉ながら私とは対極にある『悪運の強い女』っぷりを見せつけられたお宅訪問でした。
[:W300]
さて帰宅後、予想通り、最近私の友人が立て続けに結婚を決めた事により一気に焦り始めた母は「ほらー、あんたも結婚したらああいう風に好きな家に住めるかもしれないじゃない★」とプレッシャーを与えてきました。いや、それはそうかもしれない。もしくは自力で中古マンション買ってもそれだけ費やす気になれば、個人的に憧れている南欧風アレンジも夢じゃないかもしれない。…で、でも、恥を承知で言います。私、あのこども部屋のピンクのキャノピー付ベッドの部屋、このトシにしてなお、やっぱ憧れるっす…。


【フランス懐石 黒牙】 名古屋における『古民家系』の先駆けなんじゃないかなぁ。少なくとも15年位前、同じような母方の親戚メンバーで、同じく従姉Yの仕切りで行った記憶あり。古い日本家屋ベースなだけあって『お箸で食べられるフレンチ』となっています。味は平凡、でもランチならフルコースが2,500円で食べられるからいいんじゃないかなー。駐車場もたくさん!!! ちなみにYは、PTAの親睦会会場が偶然ここになってしまっていて、明後日また訪れなければいけないとの事なので、メニューの変更をお願いしていました。ちなみに本日の一枚は、ここで出たデザートです。大満足。
http://r.gnavi.co.jp/n004000/