近況報告

久々の更新です。


っていうか年度が替わって年間総残業時間がリセットされた事もあり(うちの会社は労基に目をつけられてるのでこの辺の管理は良くも悪くも厳しい)、最近仕事がマジで忙しいです。本当は“合コン・デファクトスタンダード/お勘定のセオリー編”やら映画の感想(『ジャンパー』に『マイ・ブルーベリー・ナイツ』に“おうち映画”で今さら『タイタニック』)やら“ビーズ婚”やら何やらかんやら書きたい内容は色々あるんですが。っていうかほぼ仕上がってるテキストとかもあるんだけど、ふつーに家と仕事の往復だけで6時自宅出発・23時帰宅、しかもそれでも仕事間に合ってなくて電車乗ってる間も「ああ、あれもできてないしこれも明日の午前中にはやらなきゃ…」とあれこれ苛まれている…なんて生活してると、私の場合は簡単に私生活が壊れていくんです。だって睡眠ないと生きていけない体質なんだもーん。いやあ、ナポレオンへの道は遠い。っていうか会社辞めようにも転職活動する暇もない…。


連休はフランスに行く予定でチケット(もちろん大韓航空エコノミー)は1月に買ったんですがユーロ高におびえつつまだ何もしていません。しかもその数週間後にはE子の結婚式でバリ弾丸ツアーに行く事も策略しているのですがもちろんこっちも何も調べていない。今回行かなかったら海外挙式なんて二度と体験する事はないのかなぁと思ってるんで、行きたいことは行きたいんですが。他ならぬE子ですし。ああ、行ったら絶対泣いてしまう。


今年は数少ない私の友人の結婚ラッシュがついにやってくる模様で、私の心境にもいろいろ変化がある筈なんですがそんな暇もない状況が続いています。お稽古事もだんだん続けるのが厳しくなってきたしなぁ(昨日のお茶も、またしても金曜21時まで仕事した後でやけっぱちっぽく無理矢理終電近くまで飲んでたせいでヘロヘロだったし…そこまでして続けてもいい事ないよね…)。とりあえず明日は1年半憧れ続けた(しかしそもそも包丁持つのもおぼつかなかったり、講座そのものがキャンセル待ち20人とかで入れなかった)ご贔屓イタリアンレストラン・某モリーノのシェフに教えてもらう料理教室の初日なので、何とか定時で上がりたい。っていうか午後有給取ってでも絶対上がる!!!今の私の夢は「明日、定時で会社を出る」なんですが、そんな刹那的な生き様でいいのか。


…というわけで、とりあえずこの日記の更新は今後も滞る可能性大です。とは言え書くのは本来私のライフワークとしたいところでもあるので、ストレス発散で何か書く可能性はそれなりに高いと思いますが。またお会いしましょう!!!