一日おきに夜明け前に家を出た週末

moeringal2008-01-25

あー、今週は早朝TV会議が多くて疲れたー。お陰で常に眠いしお腹も空いていた。後者の関連性は謎だけど。
夜明け前に家を出る事の何が嫌って、寒いんですよね。今日も、ババシャツ+黒ウールのボウタイ付シャツ風ニット+普通ならそれ一枚でコートとして使う筈の厚手ウールのテーラードジャケット+袖にゆとりのあるケープ風コートという厚着っぷりです。明らかにコート一枚分余計。もちろんボトムもパンスト+フラノのパンツの二重履きです。仕上げはやや丈が長めの、ともすれば掃除用のゴム手袋に見られかねない黒いレザーの手袋。一応お堅目の場所だったから気は遣ったけど、どうでしょうこのなりふり構わぬ着ぶくれっぷり。でも風邪引きたくないんだもん。
今日は久々!!のお料理教室だったんですが、今行ってるクラスは先生持ち込みのワイン(銘柄不明だけど飲みやすい)が頂けるので思わずお代わりしてしまいました。やーねぇ、もう。いつもご一緒してるきれいなお嬢さん方に笑われてしまったわ。だって今日作ったブルーチーズと生クリームを普通の泡立て器でシャカシャカ混ぜてハチミツを少し垂らしてバゲットに塗って食べるオードブル、さあ飲めと言わんばかりの美味しさだったんです…。
あ、メインもジューシーで美味しかったんですけどね。プロセス簡単だけど下ごしらえに2時間かかる(1時間寝かせて1時間焼く)から、そのうち時間があるときに作ってみまーす。