あけまして

おめでとうございます。この日記もついに3年目に突入です。実は色々と思うところがあってやめようかどうしようか真剣に悩んでもいるのですが、とりあえずはマイペースで更新して行く予定です。
今日は初詣に行ってきました。元旦に熱田神宮に行くなんて久しぶりというか初めてかも…。お昼過ぎからだらだらと出発したので思ったよりは空いていてよかったです。
今年のおみくじは中吉。一番上の総論的な部分に「多事多難を心せよ。」とあるので思いっきり怯えましたが、下のほうの各論を見ると願望は思い通りになり待ち人は突然来る、失せ物は出るも手間どる、争い事は最後には勝つと概ね良好なのでお財布にしまっておくことにしました。つまりは波乱万丈盛りだくさんで最後にはハッピーエンドとまるでハリウッド映画のように面白おかしい一年になるのだと思って楽しみにしておきますちなみにラッキーカラーは黄色らしい。
実は明日から南イタリア激安団体ツアーに参加するのですが、相変わらず前日まで何も準備せず、今日の夕方からようやくパッキングを済ませてほっとしています。ああ疲れた。お正月に日本脱出ってなにげに生まれて初めてで興奮気味なのですが、よく考えたらバーゲンに行かれず箱根駅伝も見られないお正月ってちょっと淋しい気も…
ともあれ行ってきます!