ジャーン! 2008年旅計画

母を誤魔化すようにTVを見ていたら、すごいバカっぽいマンガの効果音の字で『ジャーン!』『ゴゴゴゴゴゴ』という字の石像(「変な擬音のオブジェ」だそうだ。他、『ドドドドド』なんかもあった)がいっぱいある駅前が映っていた。石川県羽咋(はくい)市というところらしい。商工会議所の担当者曰く、「一時間に一本しか電車が来ないので、その間の暇つぶしになればと…」との事。確かに写真撮ったりしてれば軽く20分くらい経つかも。でも、こんなバカらしいネタを承認してくれるっていう事自体、考えればかなりおかしなセンスの人が集まってる地域なんだろうなあ…。っていうかすごい行ってみたいー。行って写真を撮りたいー。こんなに激しく旅心を誘う風景はひさしぶりです。ああ、来年の旅目標がまた一つ増えてしまった(笑)