負けずにつっぱしれ

[8:40 a.m.] 朝イチのTV会議で、有給くっつける気まんまんだった1月7日に仕事が発生することがほぼ確定してびびる。しかも、1月2日から仕事してる現地都合に合わせて、「12月22日から1月1日まではうちはクリスマス休暇なので何もできません。年明けに手配するので1月7日午前までに全アイテム揃えてください。っていうか揃えて頂かないと仕事ができませんし、そこを揃えるのがあなた達の仕事なんだから揃えて当然でしょう」って!!! 普通に考えてそんなタイトスケジュールあるのかー。こっちは1月6日まで休みなんだってば! 私その日はローマからインチョン経由して乗り継ぎ時間にサムゲタンを食ってる予定なんですけど! そっちがクリスマス休暇ありきで話すならこっちの正月休暇も、せめて1月6日までは考慮してやってよー。こういう時、ローカルよりも鼻息荒い若手の駐在員の方が融通きかないんだよなあ。まあ、万全の体勢を取るべくアレンジはするけど立合いはしないよ、私は。もうっ。
[9:50 a.m.] ボーナスの明細を貰う。亀の歩みよりものろい微増。●年目ともなると嬉しくも何ともない。買おうと思ってた時計は品切れだし、旅行だって行けるかどうかわからないし。ま、貰えないよりはいいか。
[5:30 p.m.] トルコからの来客が5人来てたのにタクシーを1台しか呼んでなかった。超凡ミス。焦ってもう一台タクシーを呼ぶにも田舎のタクシー会社は電話が通じず、やっとの思いでいつもは頼まない会社のタクシーを呼ぶ。来たのは40分後。ああもうっ。まあ、先方も突然訪問に近かったせいで恐縮してたから、マシだけど。
[6:20 p.m.] 焦ってバタバタしてたら事務所の階段から落ちそうになる。慌てて手摺をつかんで事なきを得たけど脛を強打。痛い…。
[7:00 p.m.] タクシー異常事態はボーナス期花金のせいだけじゃなかった。鉄道のHPによると、『17時45分●●駅で、ホームに落ちた人と列車と列車が衝撃し、電車が止まっております』との事。っていうか『激突』『衝突』ではなく『衝撃する』っていう言い回しは一般的なのでしょうか。それとも私にボキャがないだけ?
[8:50 p.m.] 乗った電車は、駅の電光掲示板によれば2時間前に出てたはずの電車。
[9:30 p.m.] 久々に会う友達に乗せてもらったクルマのドアが思ったよりも遙かに重くて、駐車場脇のガードレールにぶつけてしまう。重さとはうらはらにあまりにもあっけなく凹む。ひー、これだからイタ車はっ(泣)修理費すると高いだろうし、そもそもこの車種(マセラッティ・クワトロポルテ)、1年くらい軽く入院しちゃうんだろうし…お言葉に甘えてひたすら謝り倒して忘れることにする。ごめんなさい…。


≪結論≫ 明日は、いい日でありますように。っていうかこんだけ不運が重なったんだから、良くなるに違いない。そうじゃなきゃやってらんない。