見るまえに跳んでみたら

ちょっと前に受けたTOEICの結果が判明。今ってスコアシートの発送前にWebで見られるんですね。
結果はうー、約2年ぶりに受けた&事前準備ゼロだった割にはまずまずだったなあ。今まで何度も、申し込むだけ申し込んでおきながらドタキャンばかりしてきたんです、私。ああお金のムダ…でもまるで勉強しないまま受けて結果スコアが死ぬほど下がるのが怖かったんだもん(自業自得)。でも思い切って受けてよかった。新テストに切替わってから初めてだったし。特にリーディング、間違い探しの設問がなくなったお蔭で過去最高だった(英文法の間違い探しは苦手)。逆にリスニングは得意だった設問が減った一方で苦手だった設問が増えてたから大幅ダウンしたけど…。で、最終的なスコアは横ばい、と。っていうかあんだけ通訳やら何やらやってるくせにこのリスニングの成績でいいのか不安なのはこの際忘れます。いいのよ、別に。
この調子で少しだけリスニング対策して、今から申込が間に合う1月の試験も受けようかなあ。でも私、その週の月曜まで旅行行ってる予定なんだよな。ちょっと考えよう。。。