ホーム&アウェイ

海外出張者がやたら多い今の半・常駐先部署のウラ忘年会(つまり上がいないって事ね)。何と名目には、既にキャリア3年近い派遣社員Yちゃんの結婚祝いに加えて私の送別会まで入っていた。いいのかなあ。でも嬉しい。結構若い人とか子ナシバツイチな人とかも多いので恋バナなんぞもしました。これはこれで、そんなんでいいのかって感じですけど(笑)
半・常駐先での仕事は、一応今月末で最後になるので淋しいなあ、と素直に思う。淋しいの、ほんと。7月の半ばからだったから、短いようでそれなりに長かった。気付けば既に季節は真夏から冬になっているし。
私はうちの会社の中ではかなり異動をしている方なので、実は今の部署だって来年以降いられるかどうか…と密かに不安だったりもします。新しい環境に入るのはいつだって不安だし、いつも慣れなくて色んなことをやらかして、かなり落ち込む。同じ会社の中でも、例えば営業と生産管理じゃ「クルマを一台出す」ことに対するものの見方や考え方が全然違って、そしてどっちも正しい。文字通り、時として前部署の常識は今部署の非常識になっちゃう時もあるんですよね。
あと、いいのか悪いのかわからないんだけど、『ホーム』と『アウェイ』の感覚は他の人よりも希薄だと思う。いつでもそこそこは楽しく過ごせるんだけど、いつまでいられるかわからないし。だとしたら依存しすぎるのは別れる時辛すぎるから、心から頼り切ることはイマイチできなかったり。
でも、いい事もあるとは思う。『どこでもアウェイ』っていうのは、すなわち『どこでもホームにできる』って事だから。それはそれで、楽しい。思わぬ別れもあるけど、それ以上の出会いもあるから。
ちなみにこの部署に関しては、一応今関わっているプロジェクトが一段落するまでは週イチの定例会議では訪れる予定。サヨナラとは言わず、これからも仲良くできるといいな。



【和牛焼肉 勢 豊田司】 立地上ファミレス的な構造ながら、何となくオシャレな照明の焼肉屋。別途カウンタースペースもあるみたいだしね。お値段もそれなりに、カルビ●丁のようにはいきませんが、美味しいです。さらに上役の方が開店一周年キャンペーンの特選飛騨牛セットを頼んでくれて、皆でシェアしてました。美味しかったー!!!
http://www.ganet.jp/sei-tt