もういや(追記あり)

無理難題を言われて何とか応えてあげようと骨を折って交渉していたら、本社の人事のガキ(2年目くらい?)が勝手に逆切れした。
(こっちは正当なお願いと状況確認を冷静に言っただけなのに、『僕やうちの部は悪くないんです!!!』と怒鳴られた)
その後うちの上司から「向こうも若い、訳のわかってない奴だけど、変なところで名前を売らんように」と言われた。どうやら相当脚色してチクったらしい。
怒鳴られて怖かったのは私なのに。
ようやく会社出たら今度は電車が遅れていた。
もういや。っていうか珍しくストレス溜めてる自分がもっと嫌だ。
会社には何も期待しない分、何のストレスも抱かないって決めてるのに。

…とか言いつつ、足マッサージ行ってから数日前にかなり久々&謎な感じで連絡があったけんじ(仮)と飲んだら何となく雲散霧消したような。けんじ(仮)も驚くほど仕事三昧ライフを送ってるらしくてかなりお疲れ、かつメタボの予兆がひたひたと忍び寄ってるっぽかったけど、何しろ仕事愚痴ネタが『アラブの石油王』だからねー。事実なのに突拍子もなくて、商社マンにありがちな『インターナショナルな仕事自慢話』なのに、どこかキッチュで憎めないよ(笑)
どうもありがとう。