ガールズビーアンビシャス

moeringal2007-11-10

高校時代の同級生TTさんとランチ。お互い仕事がそれほど忙しくなかった夏頃は頻繁に飲みに行っていたんだけど、その後なかなかスケジュールが合わなくて、何気に何ヶ月ぶりとか。ダメ男トークでかなり盛り上がってしまいました。っていうかTTさんは既にその事に気付いてたみたいだけど、奇しくも私達それぞれが引っかかったダメ男がかなり詳細なところまで同じ職業だったという事が本日判明してビックリ(注:ホストとかではないですよ!)だったよー。…というわけでついつい、周囲の目を気にせずかなり大声でしょうもない話をしていたような気がするんだけど大丈夫でしょうか。特にすぐ隣に座っていた若いカップルの男の子、何となくそのダメ男達と同業者っぽいオーラが出てたけど、後から気まずくなってないといいなあ。
そんな我々にもロマンスの種がないわけではないので、話題は次第に前向きな方向へ。そんな中で出てきた幾つかのキーワードを、下記に記しておきます。
「『愛される恋愛』と『愛する恋愛』は一長一短、優劣は関係ない。ただし特に『愛される恋愛』の場合は、相手の愛情が途切れたときにどうなるかが最大の問題」
「ただ義理人情に流されて思わずつきあってしまうだけの恋は、もうしない」
「男が小手先で見せる情熱には惑わされない」
「一人暮らしにもかかわらず部屋に入れてくれない男は全面的に疑うべき」
「人からどう言われようとも、やっぱりルックスは重要だ。逆に『176センチ90キロ・体脂肪多めの白豚』だろうが『猫背の小室哲哉(=ともすれば神経質な魔女顔)』だろうが、自分にとってストライクゾーンの範疇であれば全く問題ないし、逆に一般的に『いい男』『普通の好青年』であっても自分が許せないものはやっぱり許せず、最終的には破綻に繋がる」
「ただし、一度は許せないと思ったルックスであったとしても、何かの拍子に『大丈夫かも…』と心から思えれば、全く問題なし」
「何だかんだいっても『白いご飯』が一番いい…のかもしれない」
  
…等々。女もこの年になると言いたいこと言ってるなという感じでしょうか(笑)本人達は一定の確信を持って結論付けたわけですが、さてどうなんでしょう。着実に、かつ最短距離で幸せを掴んでいける賢明な女子諸君には「だからダメなのよ!!!」と怒られたりするのかなあ。
その後は、何となく話の流れで栄・丸栄の1Fをウィンドーショッピングして、裏のnews DELIでお茶してもう一発「恋人として、趣味でかなり本格的に濃くバンドをやっている男性はいかがなものか」などという話題で盛り上がって別れました。次回会うときまでにはお互い幸せネタなどももう少し増えてるといいなぁ。



【Le Gioie】 TTさんとも同級生になるiwakoさんに以前教えてもらったお店。こぢんまりしていて、適度にシンプルで上品でお洒落できわめて女性好みなインテリアのイタリアン。飾ってあるお花もシンプルゴージャスできれいでした。 ご夫婦経営みたいなので、あのショートカットの奥様のセンスがいいに違いない。面積が狭い関係上、席はかなりつまっているので、濃い話を大声でするには向かないけど(笑) 今回食べたAランチは、2〜3種類から選べるオードブル+2種類から選べるパスタ+デザート+コーヒー・紅茶で2,000円。池下とは言え駅には近いし、選択肢がある分妥当かな。ランチだとそこまで食べる気にならないしついついパスタと前菜止まりになっちゃうんだけど、どこも一度はメインとワインにも手を出してみたいです。 …ちなみに今回、私たちは話が盛り上がりすぎてついつい3時近くまで粘ってしまったのですが、お店の人たちは嫌な顔一つせず放っておいてくれました。ありがとうございます。いい人たちだわー。
http://homepage2.nifty.com/le-gioie/




【news DELI】  首都圏に住んだことのある女子ならお馴染みの(とは言え調べてみたら最近は何気に縮小傾向?)このお店、栄はいつ行っても待ちがなくて穴場です。席離れてるしBGM適度にうるさいし、さらにトークしてしまった。名古屋に戻ってきてからは栄にしろ金山にしろお茶利用しかした事がないんだけど、見たらやっぱりデリフード美味しそうだし、久々(7〜8年ぶりとか?)にご飯も食べてみたいなぁ。夜遅くまでやってます。
http://www.news-deli.com/