ステキ女子の格言

moeringal2007-11-07

半常駐先の同僚・通訳ナカバヤシさん(仮)とごはん。ナカバヤシさんは私がアジアで最も好きな都市のうちの一つである某所ベースの航空会社の元すっちー→万博のVIP対応コンパニオンで人妻マキちゃんの元同僚、という経歴の持ち主で、それだけに英語の発音と姿勢と笑顔が美しい長身のステキ女子。初の1対1ごはん!!! という事で今日のデートはすごい楽しみにしてたんだけど、やはり丁寧で優しくて面白い方で楽しかった。精神的に自由人で羨ましいなあ。さすが元彼がイタリア人だっただけのことはあるのか。
ところでナカバヤシさん曰く、
「『自分磨き』はすればするほど縁遠くなるからね!!!」
との事。いやあ微妙に説得力ある気も…。確かに趣味ってハマると恋とか結婚とか考えなくなるからなあ。私が単に多分にヲタ体質&凝り性だからかもだけど。(笑)しかし、『趣味』と『自分磨き』と『最低限の一般常識を身につけておく/キャッチアップする』の線はどこで引かれているのでしょうか。この1年お稽古事づいてるものの、10も下の世代の子がアタリマエのように習っているような事しかしていない (実際行く講座はどこも女子大生だらけどころか高校生までいる)、そして機会があれば結婚もしてみたい自分としては、ちょっと気になるボーダーラインでした(苦笑)




【火鍋 ジンギスカン 韓国料理 ジンギス韓】  御園座裏の韓国系ジンギスカン&火鍋のお店で、ドラゴンズの選手のサインがいっぱい飾ってある。赤・白スープ(鍋の中がタウカン風に仕切られている)の火鍋をいただきました。スープにはサムゲタンに入っていそうなもの+蟹+その他色々と出汁が効いていて美味しい。白スープなら本当にサムゲタンっぽいし、赤スープは赤スープで四川風に山椒がバリバリ効いていてよかった。お酒2杯+豚肉+モヤシ+ニラ+エビ団子+豆腐+春雨にチヂミをつけて一人5,000円弱、と店構えの割に決して安くはないけど、とにかく美味しかったー!!! サイドメニューのチヂミ、ぱりぱりだし。個人的には「でんぷんのラーメン」食べたかったなあ(お腹が膨れてオーダーを断念)。次回こそは食べるぞー。というわけで、本当は3人以上で行くお店だと思います。
http://r.gnavi.co.jp/n236300/