ZENスタイル

moeringal2007-11-03

それなりに早起きして銀座へ。以前東京の某レストランでのパーティー装花を見て以来憧れてたジェーン・パッカー・フラワースクールの単発レッスンに参加してきました。わーなんか東京でお稽古なんてマダムみたいよ(笑)スクールの講義やインテリアとかもモダン&クールだし、「ジェーンの哲学」「ジェーンのスタイル」とかも合わせて教えてくれるし、新鮮でした。今回は『ZENスタイルのボックスアレンジ』ということで、モダンアジアンテイスト。日本って言うよりアジアっぽいなのは、やっぱりデザイナーがロンドンの人だからなのかな。デンファレ繊細すぎてすぐ壊れそうになるしビクトリアンローズなんて1年近く前に1回作っただけだし、あー難しかったー。どうにか出来上がったアレンジは写真の通り。ガラスのテーブルの下に置くイメージみたいだけど、今の家にそういうテーブルはないので壁掛けにしようかな。
で、あとは新しくできた丸井見たり西麻布でお茶したりして帰りました。銀座一丁目界隈は私が働いてた頃(普通の事務ですよ、念のため)とは比べ物にならないくらいぴかぴかのビルだらけで素敵です。でも、ブランドの限定ものとかコレクションラインにはそんなに興味がなくなってしまった私としては、そんなにお買い物的な魅力はやっぱりないなぁ。有楽町西武は相変わらずOLの殿堂状態だけど、よく見れば名古屋にもあるんですよね、同じ服。最近結構服買ってるので節約せねば。。と言うわけでお買い物はせず。
そんなこんなで、今回の東京はイベント満喫状態でした。交通費と滞在費がバカにならないけど、また色々とタイミングが合ったら行きたいと思います。