堀川に飛び込め

人生って捨てたもんじゃないなーと思います。心から。
…たぶん全てのドラゴンズファンと中村ノリがそう思ってる事でしょう。うちの父など既に言葉も出ないほど感動しているようです。今年還暦だけど前の日本一の記憶なんて残ってないから、イマイチ信じられないらしい。7才とかだからしょうがないのかしら。まあ私は81年の(モッカがいた頃だから多分そう)日本シリーズで負けた瞬間を今でも憶えてるけどね、フン(涙) あと8回までパーフェクトだった山井を下げてあえて岩瀬にこだわる落合采配もいい。立浪の起用と言い何と言い、何と言うか、ファンの人情をくすぐる采配だと思う。うん、もう皆忘れてるけど93年FA移籍はもう本当に水に流すわー。名監督だわー。フクシー!!!(←謎)
というわけで、とりあえず会社帰りに中日ビルに押しかけてみたものの、山井の思わぬ好投に周囲の熱気がいよいよヤバイ事になってきたので5回裏まで終わった時点でダッシュで家に帰り何とか優勝の瞬間には立ち会えた本日でした。いやホント、暴動が起きそうだったんだってば。


ちなみに最近完全引きこもり状態でTVばっかり見てるように見える私ですが、ちょろちょろ外出はしています。この日記のアーカイブも併せて、行った店関係だけデータベース的に下記にまとめてみていますので、宜しければご参照ください。日記には載せてない幡豆郡の某和カフェはまじで教えたくないくらいオススメです。
http://moeringaltabearuki.blog112.fc2.com/