ゴシップのBGM

もと光GENJI赤坂晃覚せい剤所持で逮捕かぁ。なんかちょっと突拍子もなさすぎてビックリしちゃったわ。だって光GENJIメンバー中、唯一と言っていい程ずっと淡淡と地道に、とは言え大衆的な場所で仕事してきた人じゃん(関係ないけど18才の頃の赤坂君は老けてるなあ。古い映像見てそれにもビックリ)。年末のジャニーズカウントダウンでも常連さんだったし。クスリに溺れる理由がどこにあったんだろう?離婚だけじゃないよね?
そしてそんなニュースのBGMが各局揃って『パラダイス銀河』な辺りが非常に脈絡なくて場違いにバカ明るくて変な感じだ。「キラキラしていたスーパーアイドルの凋落」を意図したチョイスなのか、はたまた単に代表曲だからなのか知らないけど。ともあれあのー、私、今後この、子供時代を飾る一曲を耳にするたびに「ドラッグでハイ」みたいなイメージを想起してしまいそうでかなり嫌なんですけど。ここは是非、物悲しい上人間の脆さにも言及した(かもしれない)『ガラスの十代』にして頂きたい。
そう、十代をとうに過ぎても壊れそうなものばかり集めてしまうの。