新ドラマ第二弾〜あいかわらずなアタシ

始まりましたねえ「ガリレオ」。っていうか福山雅治扮する物理の准教授の講義の受講者が女の子だらけで、しかも双眼鏡持ってたりして熱狂状態なところがリアリティあって笑えました。そりゃ、あんな超かっこいい先生が教えてたら例え物理だろうが化学だろうが取りますよアタシ(中学2年にして生物以外の理数系科目すべてから落ちこぼれる)だって!!! そして勉強もしたに違いない。
…とそこで思い出したのは高校時代、数学の時間に爆睡し赤点を取りつつ「いやあ稲葉さんが数学の先生だったら(※)人生変わってたと思うわアタシ」と言い逃れていた自分(B'zファン)です。 あー10年以上経ってもちっとも変わってない。でも、実際B'z稲葉氏が数学の先生だったら、質問に行ったり熱心な生徒だったと思うわー。で優等生になっちゃったりして。だとしたら人生変わってたよなあ。あっでも追試や補講の常習者になって「困ったなあmoeringalは。頑張れよーおい」とか言われるのに悦楽を感じてたかもしれない。ほら、自分ってサドにしてマゾだから(爆)…だったら先生がわざわざ稲葉氏じゃなくても全然変わんないじゃん、と自分に突っ込みを入れて終わります。あああ、今日の日記くだらないー。でもまあ、こんな日もあるって事で。

(※…B'z稲葉浩志氏は横浜国大卒、数学の教員免許を所持しているそうなので、「数学教師イナバ」はあながち的外れな妄想ではありません。ご存知ない方のために念のため弁解。)