ベットラ会

moeringal2007-10-14

さて、わずか滞在26時間で東京を後にしたのには理由がありました。っていうか今夜は待望の『ベットラ会』(大意:『妙齢の美女[自称]3人で憧れレストランに行き思う存分お喋りする会』第2弾、場所:ラ・ベットラ、前回実績:6月の『モリーノ会』)なんだもんねー。しかしベットラの人気はすごい。「日本一予約の取れない店」がこれほど大変だとは思わなかったよー。あれは7月、予約受け付け初日に仙台から何百回とリダイヤルしまくったにも関わらず電話つながらなくてさっさと諦めたmoeringalをよそにマダムちえぞうさんが粘り腰でGetしてくれた席です。これは行くしかないでしょう。東京なんて、また行けばいいんです。
さて会ですが、リョウコちゃんの驚くほどタイトスケジュールなとある宣言が出たり、ちえぞうさんご主人の衝撃の過去話(笑)があったりと相変わらず盛りだくさんでした。私的には最近ネタ切れ感が強いので今後に期待ですかねえ。とりあえず今年もあと2ヶ月少々しかない…ではなくてまだあと80日近くも残されている!!!というポジティブシンキングで頑張ってまいりたいと思いますっ。次回『ロブション会(仮・時期未定)』までには美味しいネタを是非!!!
それにしても給料日前のわりにエンゲル係数が異常に高い週末だったなあ。あと久々に毎日飲んでたから今日なんかトスカーナの赤をグラスに2〜3杯飲んだところでこれっぽっちも酔わなくなってたよ。…とりあえず今週からはちょいとダイエットモードに入ってまいりたいと思います…。


【LA BETTOLA da Ochiai NAGOYA (ラ・ベットラ・ダ・オチアイ・ナゴヤ)】 ディナーAコースが前菜一品+パスタ一品+メイン一品のプリフィクスで3,990円、デザートとコーヒーをプラスすると+800円程度。手頃な赤を3人で1本空けて合計6,300円/1人(税サ込)っていうのは、まあ妥当なセンなのかなあ。トラットリアなのかリストランテなのかカテゴリー的には微妙な店で、店構えとしてはこざっぱりと庶民的、でもテーブルクロスとナフキンは真っ白で真新しい布製でワインやお冷やを注いでくれるタイミングもバッチリですよ、という感じは、個人的には居心地よかったです。ああ、幸せ。ただし味は申し訳ないけど良くも悪くも標準的に美味しいだけで突出したものはないと思うし、特にメインはどれを見てもルックス的に高級感に乏しかったので、実は名古屋レートでは有難味が薄い気がしないでもないかも。。。でもでも『妙齢の堅気の女3人が自腹で思う存分楽しむ』という本会の趣旨に合う価格と雰囲気ではありました★小学生のお子様のバースデー祝い…なんて使い方をされているご家族連れも何組かいたし、いわゆる『気合の入ったデートor接待』ではない、気の合う仲間とちょっとだけお洒落してイタリアンを食べに行くイメージの時に是非。ただそれにしては予約、取り辛すぎるんですけど(今からだと11月第三週土曜に08年1・2月のディナー予約開始が最短らしい)。
http://www.la-bettola.co.jp/