憧れマダム、名古屋に来たる

「明日S山小に十和子さんが講演しに来るんだよ〜[ハート]ドキドキ[動画ハート]」
まったくの別件で母方の従姉(42才)とメールをやり取りしていたら、〆にそんな文章があって驚いた。何でも君島十和子がS山小学校(2007年10月現在、名古屋に存在する唯一の私立小学校。女子校。附属の中〜大はモテお嬢さん学校として有名)で講演会を開いたらしい。驚いた。いくら名古屋マダム&その予備軍名古屋嬢の憧れで、毎度毎度『メナージュケリー』の表紙を飾っているとは言え、S山小学校のコンセプトって一体…。
私も君島十和子、嫌いなわけではないんだけどねー。キレイだし。肌もキレイだし。何よりあの結婚直後の『君島騒動』にもめげず、夫を陰に日向に支えてる感じが、上っ面だけじゃない精神面まで含めた専業主婦のカガミって気がする。あと、往年のJJギャルである従姉は特に、同世代の彼女が専属モデルだった頃からファミリアだったんだろうし。しかしそれにしても小学校で講演会って何かすごいと思うのは私だけでしょうか。やっぱ最後に化粧品の販売とかするのかな。でもって皆買うんだろうなあ。恐るべし名古屋マダム! この辺りで議員にでも立候補すれば間違いなく当選でしょう(同じく『カリスマ主婦』で名高い藤野真紀子もなぜか名古屋の、しかもマダム棲息地帯と言われる八事界隈の選挙区で当選している。偶然かはたまた緻密なマーケティングの成果か)。
しかしさらにビックリしたのは、それをローカルニュースで取り扱ってた事と、最前列をしっかり陣取っている従姉がばっちり映ってた事だ。ううーん。。。