そういう家系

moeringal2007-09-29

父方の祖父の3回忌、覚王山の「ルブラ王山」にて。31才の従兄は相変わらず淡々と女っ気のない雰囲気だし、おまけに親世代の従弟というあまり見慣れない人と同じテーブルになったんで話してみたら42才独身結婚暦なし、なんてのも発覚した。禿げてるけど顔立ちいいし商社マンらしいのになあ。そういう家系なんでしょうか。「お見合いの話でもないかしら★」なんてちょっとでも期待(?)した私がバカでした(笑) そういう良識あるうちじゃないんだなあと改めて実感した次第。
私もそうだったけど従兄も前日夜へろへろになるまで飲んでたみたいで、2人で迎え酒みたいな感じでビール飲みながら仕事の話をしてたらあっという間にお開きになりました。系列のシステム会社勤務の従兄と私はそれぞれ同じ工場やら技術部門やらシステム部やらに行ったり来たり常駐したりしているので、共通の話題が多いんです。同じプロジェクトに全然違う場所で関わってたりもするし。なんかオトナっていうか既におっさん二人の会話だったわ。やだわ。



【REALISTA】 金曜に行った、伏見のモダン系おされイタリアン。でもアンティパストが充実してるんで居酒屋(せめてダイニングバーと言え)使用も可、です。スパークリングで軽いとは言え、ひさびさにひとりでワイン一本の半分以上空けちゃったよ。
http://www.ganet.jp/realista
http://www.bar-and-restaurant.com/nagoya/detail.php?id=S10136