崩壊・3ヶ月計画

moeringal2007-09-28

大変です。申し込んでいた料理教室が開講されないことになってしまいました。やっぱり栄教室じゃないと人が集まらないのかなあ。
会社帰りにプリザーブドフラワー教室に行って来たんだけど、こっちも今後2ヶ月くらい目ぼしい講座(=作ってみたくなる見本写真)がない事に気づきました。とは言え週1でキッチリ通う自信も予算もないし、何やら今年の秋は、手先を動かしたい欲求が高まる日々が続きそうです。やり出すと癖になるんだよね。
予算、と言いましたが、生花・プリザ問わず、フラワースクールって何故かたいてい全額前納制で、一気に10万円以上払い込むのに対して思い切れないっていうのも結構「ちゃんと習う」気が起きない原因な気もする今日この頃です。今日作ったのは、最初に作ったプリザーブドと同じくオレンジ中心の秋色コーディネートで、「ああそうか、もう1年経つんだなあ」としみじみしちゃったけど。累計なら10万超えてるんだよね、たぶん。ああ貧乏性。
とりあえず、料理教室のパンフを捨てる雑誌の束から発掘してこようっと…。