久々のホーム

今週末は、疲れ溜まってるし出かけずに過ごしたいなあ、という事で、全てのお誘いを断ってしまいました。1ヶ月以上前から予定していたので、唯一の例外として、私プロデュースの飲み会(需要と供給のバランスが取れた時に随時主催して早●年。恥ずかしながら非常にカップル成立率が低い。単にうちの会社の男子がいけないのか、それとも私の友達がいけないのか、決定的にその組み合わせが悪いのか、はたまた私が悪いのか)は何とか開催したけど。いざ行ってみれば、最近あまり自分の工場にいない私的には、普段話す機会のない子と話せてよかった。でも、「若くてかわいらしいねえ、でも『かわいらしい』って辺りでもう…ねえ」という感想を聞く限り、またカップル成立はしないだろうな…すみません皆様。うちの会社、27以上の出会い求めてる独身者は殆ど残ってないんです。。
そんなわけで、男性陣は私より1〜5才若い後輩。「お店はmoeringalさんのお気に入りでお願いします」と頼まれるがままに、若者の財布事情だけは考慮しつつ、昔行きつけてたお店で決めさせていただきました。だってフツーの和ダイニング居酒屋に行く気がしなかったんだもーん。やっぱり泉・東桜界隈は、スッキリしたお店が多くて好きです。トヨタ移転不況で悲惨だそうですが、めげずに頑張ってほしい。とりあえずリフォームが終わって住宅部門が同じビルに入ったから、そろそろ少しは持ち直すかな…。


【オステリア ロンバルダ ダ マウロ (Osteria Lombarda da Mauro)】 オープン当時よくランチに行った、イタリア人のマウロがいるお店。クーポン使えばコースも安くて、多少肉・魚料理がチープだったけど2,900円なら文句はないです。あと、何故かセリエAインテルのユニフォームが大量に展示されている(昔はなかった。お客さんがお土産でくれたのを並べたらしい)ので、サッカー好きの若い男の子にも好評でした。何やら役者のようなちょっとダークなイタリア男風の日本人ウェイターも、ウェイターとしての実力はともかくカッコよく、こちらは女子に好評(笑) リーズナブルなのに特にパスタやリゾットはかなり美味しいので、ワリカン・普段使いならこれくらいのお店で全然いいなぁ。
http://damauro.fc2web.com/index.html
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000020604.html


【DONNA LEE】 カテゴリーとしてはジャズバーに入るのか? こちらは往年の「残業の友」。25才の誕生日を祝われたのもココだったなー。何食わぬ顔で残業してたら、突如「言わなきゃダメよそういう事は!!!」と残ってる人を集めて即席お誕生会をしてくれた社外出向者の女性課長&既に転職してしまった先輩を思い出しました。老舗だけど適度にお洒落で適度に気軽。
http://g.pia.co.jp/shop/12360