ピカピカ

仕事か恋か食べ過ぎか、それともタダの○理前か、肌の調子が思わしくありません。何この吹き出物だらけ! …というわけで、仕事が早く上がれそうだった上、予約も取れたので久々にエステへ行ってきました。フェイシャルとデコルテで約1時間のコース×5回で18,900円、という値段が気に入っているので、家からは少々遠いのですが季節の変わり目や肌の調子が悪くなった時に行っています。だからせいぜい2〜3ヶ月に1回なんだけどね。移転前はもっと行きやすい本山にあったんだけど、今の場所は場所で滅多に行かない私の母校の近くなので、それなりに楽しいし。今日は18時前後だったので、部活だか自習室帰りの女学生と大量にすれ違って思わずノスタルジーにふけってしまいました。まあ、私の高校時代なんて部活とも自習室とも無縁、ライブに行く時以外は死人のように毎日毎日勉強もせず寝てばっかりだったわけだけど…。
エステは月曜はお客さんが少ないのか、月曜限定のサービスがたくさんあって驚きました。もともとオプションで付けようと思っていたフェイシャル中の足ツボマッサージが半額だった上、最近ではネイリストさんも月曜限定で雇っているとの事。ケアの値段を聞いたら格安だったので足のネイルケアもしてしまいました。夏にやりそびれてて気になってたので。今さら感もあるけど、やっぱり足の生皮ケアは劇的に変わるから嬉しかったー。
気づけば、仕事もちょっと落ち着いたし様子を見てちょっとずつ行こうと思ってたビューティ関係のネタを一日でやりつくしてしまい、少々淋しい気も…でも、あちこちスッキリ&ピカピカになったし(吹き出物はもちろんまだあるんですが)久々にいいアフター5になったかな。