博士の愛する飲み会

たなともさんがお誘いしてくれたのでまたしても飲み会に行ってきました。最近ほぼ毎週のペースでたなともさんと飲み歩いています。
ネタは「ハカセ」です。「末は博士か大臣か」のあのハカセね。大手メーカーの研究所勤務のハカセ君達が登場。博士課程卒ということで、おおよそ同年代にもかかわらず入社年次が全然若くてびっくりしました。
しかしハカセ。何という事はありません、少々「ひとりで出来る趣味(釣り、サイクリングなど)」が好きな以外は、別に普通の技術系のかたでした。もっとマニアックな人が来るかと思った。選んでくれたお店もなかなかよかったし、その他もろもろも実直、かつ紳士な感じで。私の同期にたまたま博士課程卒がいないだけで、偏見を勝手に持っていてごめんなさい。実は同じグループ企業という事で、また、機会があったらお会いしましょう。


【希家 にしきみせ】 構造が異常に凝った店。具体的には、床がガラス張りで、その下に川が流れている!!! しかもその床が微妙に階段状になっている…という、泥酔したら絶対躓きそうな構造です。面白いけど。食べ物は普通にハズレはなかったし、飲み物もデザートも色々あるし、普通に十分使える居酒屋ので、逆にあの段差の多さはなくてもいいかも…。
http://r.gnavi.co.jp/n110804/