実は安全指向なんです

久々に仕事が忙しく、結構気分に余裕がありません。あっでも疲れのあまり親やらに話し掛けられても返事ができない自分に対して「へんじがない。ただのしかばねのようだ」(@ドラクエ)などと突っ込みを入れているあたり、まだ大丈夫な気もしますが。
インドネシア・ジャワ島で最近、マグニチュード7.5クラスの地震が多発しているようです。今朝もあったらしい。まあジャワ島だけでも一日は行くから十分怖いんだけど、ロイターとかの報道によればバリ島でも大きな揺れを感じた、との事。震源が深いから被害とかあんまりないってホントなのかしら。今までバリ島へ行った事がないのは、そもそも私が行きたくなかったからとかじゃなくて、計画はちゃんとして、お金も払って、出発する直前にテロとか地震があったせいなんです。キャンセル料を払ったのも一度や二度じゃない。今まで安い時期なら2回バリに行けるだけのキャンセル料は払っていると思うんだけど、今回に限って行ってしまっていいものなんだろうか。まだ迷ってます。
「なんと ちいさなメダルをみつけた!」って感じのちょっといい事ないのかなあ。あるといいな。