女スパイのたしなみ

もちろんすれ違う全ての人と目を合わさないように、服装も大きな特徴がないように。周囲を伺いながら素早くビルの中へ滑り込む。ここは今の会社のエントリーシートを〆切当日に慌ててFAXしたキンコーズがあるビル、というのは関係なくて、親戚縁者がそこら中うろついてるテリトリーなのが問題だ。見られてあらぬことをあれこれ噂されてはならじ、速やかに動かなければ。気分はもう女スパイである。
というわけで行ってきました、婦人科検診。あー疲れた。なんと言っても予約通りの時間に行ったら人がわんさか、ドアの外まで溢れてるし! ゾッとして思わず引き返したくなるも、5巻まで読んだきり続きを気にしつつ漫喫に行けてなかった『ハチクロ』が全巻揃ってるのにほだされて読みふけり1時間。収束する登場人物の恋愛にドキドキしつつ、あれ私って漫喫に来たんだっけ?と思い始めた頃にようやく呼ばれて看護婦さんの問診。「性経験はありますよね?」などというドッキリ質問を受けた後は再び漫画。ハチクロを読破し『のだめカンタービレ』にまで手を出して40分、ついにその時は訪れた。
…あー、緊張したー。バリキャリ風のスリムなセンセイにも「緊張が伝わってくるわ〜」とか言われるし。私が行ったところは、特に平日夜は検診の人とかも多そうで、いかにも幸せオーラ全開の妊婦さんはいないので、わりと居心地は悪くなかったんだけど、すみません、どれだけ待たされても文句言いません、私コレだけはやっぱ女性の先生じゃないとムリ。親戚の目を気にせず会社の後輩が勧めてくれたとこにしてよかったと思うもん。世の中仕事のハードさによる産婦人科医不足は有名な話だけど、女子医大生よ、是非婦人科を目指そう! 逆にカッコいい男子は絶対ならないでね、余程悪趣味な志向の人じゃない限り、絶対患者さんつかないから、恥ずかしくて(苦) 
気になる結果に関しては、とりあえず内診・エコーをざっと見た限りは幸いシロ。ただし私、この日記でも書いてる生理不順とPMSがあるんでホルモンバランスの血液検査もすることに。もうこうなったら毒食らわば皿まで、もうちょっと余分に血を採ってもらって普通の健康診断レベルの血液検査(うちの会社は35才までは定期健診の対象外)や子宮がん検診までやっちゃったもんねー。しめて7,350円。来週には全ての結果が出るんだそうです。ま、財布はすっかり淋しくなったけど、そこはそれ、センセイ曰くの「女子のたしなみ」って事で。