春眠暁を覚えず/早起きは三文の得

睡魔に負け、22時前に就寝。この1週間、23時前後まで遊ぶ→24時過ぎ就寝→朝5時前に無理矢理起きて出社→眠いまま早朝TV会議、という生活を続けていたせいか。 お陰で今朝は、明け方にもかかわらずかなり睡眠が足りた感じで目が覚めてしまった。7時間以上ぶっ通しで寝る体力がないって年のせいだよなぁ…と悲しくなりつつ、よっしゃ最近できてなかった事をしよう!!! と入手するだけして放置していたフリーペーパー類や「Ane-Can」に目を通す。強烈に物欲を刺激されて、ちょっと自分にホッとした。だって何かブキミじゃないですか、買いたいものが本とCD以外何もない私なんて。
その後はおもむろに今ある下着類を全部見直して、サイズが合ってないものや型崩れしてるもの、ボロボロしてるのを中心に6セットを廃棄。下着って意外に思い立たないと捨てる気になれないんだよねー。っていうか、いつになく物欲を刺激してきたのがトリンプピーチ・ジョンの通販カタログっていうのもなんか微妙だよなあ。そして最近は全然使ってない、いかにも「若気の至り」的な豹柄やフリフリブラックを何となく捨てられないのも問題だ(笑) ま、いいか。