メイクアップ・セーラームーン

あーもう、朝から夕方まで色んな部署から大量来日中のカナダ人のヘボヘボトランスレーター(兼プロジェクト総括担当者。一応)としてあちこちかり出されては工場中をヘルメットかぶって走り回って、その後慌てて化粧直して名古屋へ出てミッドランドスクエア30ウン階で別件の打合せですよ。予定ってヒマなときはヒマなのに詰まる時は詰まるだもんなー、ぷぅ。お蔭様で通訳お嬢さんとしてにこやかに笑ってみたり技術屋さんぶって話してみたり、かと思えば企画系担当者として都会の代理店かなんかで働くエセキャリ・ギャルぶってみたり。最後は錦3でそこらの夜の蝶に紛れて水割り飲んでしまった、ああ。同じ一日でのキャラの使い分けに後から激しくぐったり。しかし水割りは頭痛くなるなあ。結局家に帰れたのは日付が変わった頃だった。しかし全国の接待リーマンの皆様って偉いわー。私は無理。



【美食 米門 NAGOYA】  他社との懇親会@ミッドランドスクエア。自分ごときがついていくこういう会合は、基本的にある程度大人数なので高層階は予算的にパス、ということで試しに予約したんだけど、半個室の雰囲気はバッチリ。ただし、料理が出てくるの遅すぎだよー。飲み物、タダの生ですらオーダーから出てくるまで必ず30分かかるし。。最後の料理から〆のうどんまでに30分も空けるな! その次の錦3の店の予定も詰まっている関係上、お金は払った上でデザートはキャンセル(その前のうどんもキャンセルした後でいきなり出てきた辺り、スタッフの教育がなってない)する羽目になったじゃん。そして高い。味は自然素材の味が生きてて美味しいけど、あれだけ野菜ラッシュ+大して場所のよくない刺身で7,500円は高すぎでしょう。ディタグレープで1,100円ってのも取りすぎだよなあ。名古屋のレートじゃないです。前述の通りサービス冴えないので接待にも不向き(ただし、相手が新しいもの好きならここ数ヶ月はいいと思う)。ただし、繰り返すと内装は程よくエセゴージャスでタワーズ低層の夜景もいい感じだし、味もヘルシーで嫌味がないので、東京から転勤してきた気前のいいエリートリーマンとの3×3飲み会やデートにはよろしいかと思います。私ももう一回単品で(売りだという牡蠣も含めて)チャレンジしたいけど、とにかく混みすぎ!!! なんでちょっと落ち着いてからにしようっと。
http://www.maimon.jp/bishoku_maimon/bmaimon_nagoya.html