モテって何よ

根強いですねー、「モテ本」「モテ特集」、発展系としての「小悪魔指南」。私、マジメにああいう特集実践したことないんですが、まあだから未だに結婚(=わかりやすい「モテ」の最終形)もしないままぐうたら毎日を過ごしているのかもしれないんですが、アレって何なんでしょうか。自己啓発??? 歯医者やら美容院やらで読んでてビックリするのは、対象となる男がものすごく無差別なんだよねえ。「マグロ男を本気にさせる」「マザコン男をひきつける」って何だそれは。女に選ぶ権利はないのか。キモいフリーターからでもとりあえずモテればいいのか。自分と結婚さえしてくれればそれでいいのか。
私は嫌です。大学生の頃、ビックリするくらいブサイク男(まあ今見ればどうなのかわかんないけどさー)にばかりやたらモテまくっていた私からすると、「モテ」なんて不要。自分がいいなって思える男子一人に誠実に熱を上げてもらえればそれでいいじゃん。
なんか私も知ってる会社の女子が、何でも今3股中らしいんですね。長年の彼氏と真面目な男やもめ氏と新人のプチイケメン君と。もちろんただデートするだけじゃなくてやることもやってるらしいんですが、「にもかかわらず何であの子は最近あんなにイライラしてるんだろう」と彼女と長年つるんできた子が言うわけ。いや、だからこそイライラするんじゃないかなあ。だってそれって、一人に絞り込む決め手がないって事だもんねえ。や、細かく話せば3氏全員同じ会社っていうのがマズいんじゃないかとか、単に3本立ては体力的に疲れるんじゃないか(笑)とか、色々あるんだけどさ。でも、やっぱどっちかと言うとそっちの方が根深いんじゃないかと。単なる「モテ」よりは、昔JJがよく組んでた「マダムになる!」「慶應ボーイをつかまえる!」とかいうおバカテイスト溢れる特集の方が、余程(そういうカタガキが好きな読者層は)ピンポイントで精神的に満たされそうな気がするんですけど、いかがなもんでしょ。


【obanzai 花ちゃ】 やっと行ってこれました、DECANS跡地の和食屋さん。先輩の二次会やらデートやら何やら、色んな思い出のある店なんで、こっそり昔のお店を思い出させてくれる程度には変わってない間取りが嬉しい。こまごまとキレイでヘルシーなおかずを「おばんざい盛り合わせ」とか言って出してくれるんで、女の子2人のデートに最適。あと、梅酒が100種類も置いてある。スゲエ。
http://www.bcrew.co.jp/hanatya.html
http://r.gnavi.co.jp/n260801/


【CAFE FLOW】 本町通にひっそり佇むアルコールも出るソファーカフェ。並んで座るカップルソファだらけだけど、金曜夜は女子2名使いがマジョリティだった。ナチュラルかつサブカル風味もあって、渋谷カフェ・アプレミディのDJが来た事もあったらしいよ。
http://www.grappee.com/weekly/cafe/ca031210/top.html