花金フーリガン

moeringal2007-03-09

生花お試しレッスンでブーケを作成。最近プリザーブドばかりやってたけど、やっぱり花の種類が多くて、生花は生花でいいなあ。秋くらいから月2回くらいで本格的にやろうかしら。
帰り、フラワースクールのある伏見から何となく歩きたくなって栄まで歩いていくうちに、小腹も空いてたし何となく飲みたくなってよく行く店へフラリと立ち寄ってしまう。えーーーーーーっと、私こう見えて初めてなんですけど、一人でお酒飲むのって!!! いくらマスター含め顔なじみのこの店でも!!! 勢いって怖い。
カウンターで隣にいた31才の女の子二人に話しかけられて、何故か勢い盛り上がりまくる。一人は既婚、一人は独身の幼馴染だそうなんですが、『残り物には福があるって言うけど、男に限ってはそれはない!!! 年下を狙いな!』などぶっちゃけた話の連続で面白かった&めっちゃ飲んだような…。さらに名古屋に戻って初めて「思わず」終電を逃すと言う大ミスを犯し、絶賛節約生活中の身としては思わず錦で接待していそうな上司に電話、案の定つかまったので泣きついてすぐ側の錦某所へ。っていうかまだ客先の人いるじゃん!!! すいません私はてっきり帰り際かと!!!という訳で一応名刺出して挨拶をキチンとしたら「本当に部下なんだ!びっくりしたよ〜!っていうかいやね、正直どっかお店の女の子が冗談でそう言ってるだけかと思った」と客先。しばし盛り上がりさらには和んだ空気を演出しつつ(それくらいはやりますよ私も)、まだ次がありそうな中、こっそりタク券ガメて帰る。あー楽しかったそして勢いって怖い…いやすいませんOさんTさん。こんなダメ部下ですが飛ばさないで下さい。こう見えても結構好きなんです、今の仕事。