春のお出かけ案内

moeringal2007-03-05

どうもどうも、丸2年ぶりに企画書を書く仕事が回ってきて非常に勘が戻らないmoeringalです。企画書はブレがないこと、コレが大前提であとはスイスイ書けることはわかってるんだけどね。思わずサボってアウディフィアットのHP見てるあたりダメ人間全開。っていうかサボりって確信犯の割には自動車業界から抜けられてない辺り気の小さい選択だ(笑)
さて、3月頭から20度超したりかと思うと最低気温がマイナスになるなど不安定な気候が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。私はこの数日、毎年母が張り切って出す雛人形(ただし私の要望により最上段2名分のみ。っていうかお母さんごめんなさい、こんな年まで独身で)にPC置く場所を取られたので仕方なく出歩いていました。そしてさらに出歩く予定です。…というわけで、大学時代の友人が月末に名古屋襲来宣言してくれたのを記念し、私&周辺人物の予定・実績も併せて、この前後1ヶ月以内で行くとよさげな場所のご案内です。山・海・郊外・都会と揃えてみましたので、愛知県近辺にいらっしゃる予定の方、ぜひご参考あれ。


Ⅰ.スキー/スノーボード…腕に自信のある人ならまだ人工雪でバリバリ滑れる!!!っていうか数年前は3月でも岐阜で滑れたはず。最後の雪山を是非!!!  http://ski.washigatake.jp/index.html
Ⅱ.いちご狩り…意外に割高だけど意味不明でたまには面白いかも。美味しいし。愛知県なら渥美半島にいっぱい狩り場があるけど、温室なので半袖になった方がいいよ。帰りは伊良湖まで足を伸ばして海辺をドライブ、いち早く春の太陽を感じるべし。  http://www.tees.ne.jp/~ozaki15/circle.htm
Ⅲ.バッティングセンター…紀香と陣内の初デートに倣うならココ。名古屋のプチ郊外には、うら寂れた雰囲気ながら、かのイチローチチローと修行した場所として知る人ぞ知るバッティングセンターがある。同じく日ハム・因幡もOBで、愛知県では信じられない事に「去年の日本シリーズで中日からヒットを放つ」大きなポスターが貼ってあるのも要注目。  http://www.mms-net.com/batting/index.html
Ⅳ.ミッドランドスクエア…新しモノ好きはやはり欠かせませんね。登ってよし買ってよし。注目ポイントは、今後、タワーズ13階でいちゃつくカポーがどれくらい減少するのか、でしょうか。やはりここは仕事でおっさんと、ではなく、新しモノ好きなお洒落さんとデートで行きたい。   http://www.midland-square.com/