暴飲暴食の顛末

明け方3時半、目が覚める。原因は腰痛。中学時代から腰痛持ちは自覚してるんだけど(なぜかご夫婦で同じ学校に勤務している英語教師が揃って習得してた整体を休み時間に施術してもらったりしていた)、久々だとやっぱり辛い。鎮痛剤を飲んでも寝れず、気付いたらいつも起きる時間の30分前…頭がふらふらするよー。辛いよー。というわけで今日は事前に電話して45分遅れて出社。
「山手線か京浜東北線にでも乗ってたのかね???」 …それおもろいわ、上司。今朝6:45くらいまでその辺の電車が止まってた旨NHK全国枠で報道してたのは事実ですが、いやーさすがの私もそんな強行軍で飲みには行きませんってば(笑)  ちなみにこの腰痛、ある程度の体重をキープしつつ運動を適度にしていれば8割がた解消できるってこの2年くらいでわかったんだよね。最近暴飲暴食ジム完全サボりモードなのが見事に出た結果です。しょぼん。まずは食生活から改善しないとなあ…。とか言いつつ明日は出先で中華定食をがっつり食ってさらに料理教室でドカ食いする事が想定されるんですが。一食は粗食にしたいんだけど、懲りないなあ自分。
夕方からは旧友Iさんと久々にご飯。いつも送ってくれてありがとう&私の与太話につき合わせてすまん。しかし、それにしてもこの一年で、私達を取り囲むレンアイ事情はなんて変化したのか!!! また話そうね。ダーリンとの三者懇親会も是非実現させましょう。


【チャトラパティ Little Kathmandu】 覚王山・城山八幡宮近辺の、ずっと気になってたネパール料理店。カレーとほうれん草炒めとナントカ民族の餃子を食べたんだけど、いや、美味しいのよこれが。怪しげなインテリアも微妙にセンスいい気がするし。あやしげなビールがいっぱいあったので、今度は電車で行って「エベレストビール」片手に一杯やりたい。
http://www.chatrapaty.com/