事前報告

まずは女性メンバーのうち3名から意気込みを。A「学生時代ノリでパーッと騒いで日頃の憂さを晴らします」 B「暴れます」 C「私もこの年齢になるとゆずれないものがあるわけで(笑)頑張ります」…元後輩Kちゃんの発言Cでようやくイベントの正体が合コンだとわかるわけですが、B「暴れます」って何なんだよ!!! って自分なんですが(爆)ああ、浜崎あゆみベスト盤についてたカウントダウンライブDVDで『Boys & Girls』歌ってる28才のあゆを観ながら「ああ、私もあの頃は若かったなー、今思うと」とシングル発売当時への物思いにふけりつつ「勢いだけを売りにした若い頃と同じような盛り上がり方をしていてはいけない。やはり年相応の落ち着きを持って何事にも臨むのが、この年代の女性としてあるべき姿だ、うん」と決意を新たにした昨日の自分はどこへっ。
と、いうわけで今夜は某M物産との飲み会です。合コンでの人気業界二大巨頭と言われる広告代理店と総合商社ですが、学生の頃から私はどうもこいつらとの合コンではこれっぽっちも真剣にならずに騒いで笑い飛ばす傾向にある。だってぇぇえ彼女持ちはもちろん既婚者でも平気で独身面して参加したり口説いてきたりするんだもーんこいつら。下手したら知らないうちに慰謝料払う羽目になりかねない。女子サイドの幹事もそれは重々承知で、だからこそ冒頭で出てくる発言Aだから、別にいいんだけどさ。私も明るくノリよく酒が飲めるスーツ人種とはめっきりかけ離れた生活してるから一応楽しみは楽しみだし(そして年甲斐もなく騒ぐ気まんまん)。あとはよっぽど話が上手いならまだしも、海外出張ネタの自慢話をしてこない人達なら文句ないなー。でもホントあのテの話題(代理店ならギョーカイネタに相当)、大学生の頃は『社会人のお話』ってだけでそれなりに面白かったしすげえとも思ったけど、今聞くとどうなんだろう? 中途半端な海外自慢ネタ振ってきたらメーカー海外畑キャリア●年のいちリーマンとして迎撃してやってもいいものかしら。しかし、Kちゃん騙すような事があったらマジで怒るよ、あたしゃ。