あいかわらずなボクら

もともと中学高校時代の同級生飲みを予定していた本日。ところが数日前、奇しくも同じ今日、オーストラリアに留学してしまった大学の先輩にして友人・mikuちゃん一時帰国の報を受けてリョーコちゃんと飲むことが発覚、お誘いもいただく。うーーーん、私的には今年の締めくくりとして是非どちらにも参加したいよー…というわけで、本能には正直に、皆さんに謝りつつダブルヘッダーをすることに。
中学高校時代の同級生飲みは毎年29日とか30日に開催されているもので、少しずつメンバーが出入りしながら早●年の定期イベントなんですが、今回も色々な話が出てきました。同級生たちは去年まで毎回来ていたTさんは3月挙式とのことで今回は欠席なんていう変化もありつつ、(文系だったのに)理学療法士になっていたり突然の留学の後来年からミッドランドスクエアで働く事になっていたり胡散臭いバスツアー添乗員になっていたり失恋していたり新しいロマンスの予感がしていたり。「来年は皆結婚する年だから!!!」と高らかに宣言したIさん、すばらしい。その潔さが。
8時半過ぎに中区役所から住吉まで栄を横断移動して第2の集まりへ。mikuちゃんは今年の2月に豪州に旅立ち、以後は大学院で「修道女のような」ハードな勉学生活を送っている模様なんだけど、これがそんな遠いところに行ってしまった人には思えないんだ(勉学生活の合間にメールで恋愛談義など付き合っていただいていたせいかっ)。もはや世界もそんなに広くはないのかもしれない。「30代に突入すると一気に身体を悪くするから覚悟した方がいいよ!!!」とのお言葉、どうもありがとう。でも私、既にしばしば体調不良なのにこれ以上何が起きてしまうんだろうか。不安…。
しかし女ばっかりで飲むのって楽しいなー。細部はそれぞれ、公私共に色んなことがあったと思うけど、とりあえず今まで通り一年の終わりを迎えられる事に感謝。ともあれ皆様、来年もどうぞよろしくお願いします。


【三間堂 中区役所店】   韃靼そばが売りの居酒屋。携帯が入らない上、人手不足なので、宴会のお座敷コーナーよりは手前の椅子席を指定すべし。なんか前来たときより塩気が増えているような気がするんですが、照明が雰囲気よくなっていたし、立地がわかりやすいので、ある程度人数が多い時は集まりやすいと思う。
http://r.gnavi.co.jp/n062404/
http://www.colowide.co.jp/