伴侶の死とお願い

良くも悪くもお堅くマジメな今の職場なんですが、ラインが今日で仕事納め(事務部門はあと2日出勤日になってるけど、ほぼ開店休業)…ということで、すっかりお屠蘇気分な上司から「3時半業務終了でそのまま直帰可」のお許しを頂く。っていうかどうせ職場帰っても大掃除中だしなー。仕事が長引くの見越して自分の持ち場はマジックリン駆使して上司のぶんまでお掃除済だし、いいよね!!! というわけでウキウキと地元の星ヶ丘三越に立ち寄った私を、ある信じられない事実が襲いました。
それは7年来生活を共にしてきた伴侶の死。否定したい、でも厳然とそこにある事実に、私はただ呆然とするしかなかった…。
というのはもちろん嘘なんですが(失礼)、それに等しいショックな出来事だったのは事実です。私、かれこれ7年ほどエテュセの薬用ニキビ対策メイク落としを愛用していまして、あのひんやりさっぱりとした洗い心地がたまらなく好きだったんですが、知らない間に廃盤になってやんの。後に残ったのはオイルタイプのメイク落としのみ。そんなの聞いてないよー!!!私オイルタイプってイマイチ馴染めないのよー!!! っていうか、丸栄の直営店がなくなって以来、そういうお知らせももらえなくなっていたからなあ。でもよく考えたらそうだよねー、仮にも一つの化粧品ブランド、リニューアルもするわな。世の中の摂理として、そりゃまあ当然なのでしょう。
毎日毎日アタリマエに存在していたものがなくなるって結構すごい余波があります。たかがメイク落とし、されどメイク落とし。そりゃあこの7年、浮気は必ずつまみ食い(=サンプル使用)止まり、必ず一瞬で飽きて帰ってきていた場所がなくなってしまうなんて。ああ、これからどうすればいいのやら…というわけで、大量のスキンケア系メイク落としのサンプルを貰ってとぼとぼと帰路に着いた私であった(涙)。 サッパリ系のメイク落とし、オススメがありましたらどうぞこのブログのコメント欄、もしくは直接moeringalまでお知らせください。