やっちまった!!!

この年の瀬に!!! 確か去年の11月にもやったような…まあ、まだ軽めなのでいいんだけど。しかもよりによってクリスマスイブですって!? 節操ないなあ。
って何かと言うと、ねんざなんですが。まあ、車椅子&松葉杖のお世話になった去年よりは数倍ましで、湿布+包帯(サポーター)+スニーカーで概ね歩ける程度。ああ、ジムがジムが遠ざかっていく…。
っていうか今年はついていなかった、ような気がします。全てのタイミングがずれた、というか。
振り返ってみればディープインパクトが有終の美を飾ってうちの両親が喜びつつ「でもかわいそう、もっと走りたかっただろうに…」と言っているのだけが救いな今年。来年の2月の節分は、恵方巻きを恵方に向かってしっかり食べます。あと2年前に京都へ出張行った時に勢いで買った「えんむすびお守り」をどこかに返す。台湾だけじゃなくて地元付近の、お宮参りをした神社(ちなみに恋愛にも縁起がいいらしい)でお祓いをする。和風の縁起かつぎが続いたけどイチオー10年間カトリックの学校に行っていたプライドを賭けて、ついでに全ての人の幸福も祈っておこう。別にたいしてそういうのって信じてないんだけど、暮れにコレ(=ねんざ)は辛いわ。

ともあれ、Merry Christmas!!!