年忘れは続く

会社のチームの忘年会。って忘年ばっかりしてるって??? 仕方ないじゃーん。でも、昨日の接待(行きがかり上断りきれず錦のクラブまで行く羽目になってしまった)で寝たの1時で、朝はちゃんと5時半に起きて会社行ったら、もう眠いの何の。朝、濃霧の影響で大幅に電車が遅れてたのも疲れに輪を書ける。…時間通りには会社に着いたんだけど、人が乗りすぎで身体が痛かったんだよねえ。やだやだ。
今日は最小単位の4人のチームで忘年会という事で、出向から戻ってきたT大卒・I君のリクエストでお鍋を食べれるお店を探したんだけど、何気に栄のお店は10日前の時点でほぼ全滅。というわけで、久々に金山「弌鳥」へ( http://www.ganet.jp/icchou )。っていうかさーホールの人数少なすぎだろ。焼酎も、佐藤の黒とか百年の孤独とか、メニューに載せてるだけ載せて頼んでも出てこないものが結構あったし。でもここの鶏の刺身は結構美味しくて、やっぱり好きです。ボリュームもあるし。あとBGMがちょいオシャレ目のJAZZ系なので、それもいいかな。金山では洒落ててかつ気取ってないさじ加減が貴重だし、味も他に比べればダントツ。
一次会だけでとっとと退散。ああ、これだから気の置けない面子での飲み会は楽でいいんだけど、でもそもそももうちょっと大きい組織だったらさり気なく欠席にしておいても大丈夫なんだよな。あーあ。