臥薪嘗胆捲土重来

夕方からマーケティングチックな打合せで名古屋の営業部門へ。っていうか仕事として行くのは殆ど2年ぶりよ!!!(元職場の先輩にご不幸があったときお香典を預けに行ったりとかはしたけどさ) 打合せ開始時間より早く着いたから、上司そっちのけで前の部署へ遊びに行ったり、打合せのある部署の部屋でも昔の先輩とバッタリ会っておしゃべりしたり。打合せでもパンフの色校やら広告の素案やら、これまた懐かしいものをたくさん見る。私の場合、工場を経由してこそ今の仕事があるわけで、前の部署にいる限りは先がなかったんだけど、でも懐かしいなー。肝心の仕事は…すいません上司&技術部門の上の人、ワタシ素で言いたい放題で。でも今の仕事、やっと慣れて好きになってきたなあ。もう変わって2年近く経つんだけど。
で、夜は懇親会。同年代の男子がたくさん来て、梅ちゃんの同期なんかも混じってたりしてちょいと楽しかった。ああ、昔の素行がバレるったら。


【Joe’s Kitchen 丈的厨房】  錦3の中華料理店。ラグジュアリーさはないけどコンテンポラリーな照明設定で、味もそんな感じ。フカヒレスープは塩気がありすぎてちょっと勿体なかった(フカヒレ自体はかなり惜しまず使ってたので)かな。海老のお料理はヌーベルシノワ風で美味しかった。その辺もヌーベルシノワ臭いんだけど、前菜以外は大皿ではなく一皿ずつ出てきたので、紅一点接待みたいな飲み会では非常にありがたかった。
http://www.ganet.jp/j-kitchen
http://r.gnavi.co.jp/n097600/