総括2006

最近、たまにTVを見ると2006年の総括みたいなネタが中心になっています。考えてみたらもうこの日記も書き始めて早一年。うーん、Outlook Expressのメールデータが移行できないせいで未だに古いPCを捨ててない…というのはさておき、今日はこの一年の総括をちょっとだけしてみます。
まあ公私共に、人間色んな事があって死ぬほど傷ついたと思ってても、なかなか劇的に向上できないなあというのが正直なところです。似て非なる間違いを繰り返しするし、その度に傷つくし。
そんな中で劇的に進化したものがあります。それは…ボーリング。 私、ほんと見事にガターばっかりで30とか50とかそんなスコア出してばっかりいたんですね。それがある日(会社のレクリエーション大会)突然開眼して100オーバーしたのが20代も終盤に差し掛かった今年なんですが、どうやらその体制は磐石になった模様。
…というわけで、今日は朝から労働組合の係の研修で伏見のクラウンホテル(古くてださいホテル。でも天然温泉が沸いているのでそのうち立ち寄りで入ってみたい)に行って、夕方からの懇親会は抜けてプライベートのボーリング付飲み会に流れたんですが、やりました私。8ヶ月ぶりのボーリングでも見事に100を超えました。取っちゃうと私より低いスコアの男子もいたりして、なんか視点が変わるなあ。これ以上取ると可愛げがないという事も同時に思ったけど。
『2006年はボーリングが人並みに上手くなった年だった』という事で〆させて頂きます。書いてる自分でも情けなくなってきたけど、まあ数値的な指標に目に見える変化があったという事で。


【焼酎Dining 一期一会】  名古屋駅の牛島方面にある、古民家改造系居酒屋。料理の味はまずまず。お酒も、焼酎ダイニングを名乗るだけのことはあって種類は多い。中でも、値段に関係なく4種類の焼酎が一口ずつ飲める「利き焼酎セット」がオススメ。駅から遠いけど、焼酎好きな人は行く価値があるかも。
http://www.ichigoichie.tokai.walkerplus.com/