Back to ”GAL”

怒涛の勢いで仕事を片付けて大学の先輩にあたるお友達Cさん&ご主人主催のお食事会へ。 土地柄&職業柄、あまり他業界の人と知り合うきっかけがない私としてはとってもとっても楽しみにしていたこの集まり。メンバーはCさん、もともとCさんと仲良しのリョーコちゃん、Cさんの旦那様、その仲良しの後輩Iさん、Iさんの前の職場の先輩、という顔ぶれ。皆さん若々しく見えますが大人です。っていうか私は唯一の20代。盛り上げ役を買って出てくれているキュートなマダムCさん、上品な聞き上手のお姉さんのリョーコちゃん、とそれぞれキャラを立てている中、さて私は…
これはギャルになったほうがそれっぽくて楽しかろう!!!
というわけで私は久々にギャルになりました。勢いで頷く、適当に話題に乗っかる、そしてじゃんじゃん飲む。だって「聞き上手なお姉さん」は一人の方がいいもんね。あと、最近年下の男の子と飲む事が多くて必要以上に老けたアネゴぶっていた自分に疲れていたという事もあったかも。男性陣は皆様遊びも美味しいお店もたくさん知っていそうな方々で、白・赤と飲みやすい美味しいワインを選んでくれて、話し上手で(さすが一種の接客業)素敵な大人のお兄様って感じでした。あとIさんの新旧先輩に対する気配りは私も見習うべきものだったなあ。しかしIさん曰く、「でも2人ともキャラが違っていいよねえ。moeちゃんはいかにも若い感じで」って、ちょっとはしゃぎすぎてしまったかしら。っていうか笑いすぎたかっ。本当は何気に堅実なんだけどなあ…またお会いする機会があったらそっちをアピってみようっと(笑) でもでも、キャラ分担とか、なんだか久々に合コン!?しかもオトナの!というシチュエーションで、楽しかったです。ギャル効果もあったのか、何だか、学生時代に社会人の人たちと飲んだ時のドキドキ感を思い出しちゃう。お店もなんだかいかにも大人の遊び場っぽい雰囲気ばかりで、ウキウキの夜になりました。Cさん、Cさんの旦那様に心より感謝。 


【TRATTORIA Mah】  タワーズ12Fの行ってみたかったお洒落イタリアン。4,500円のコースのボリュームはすごい!!! っていうかお腹を減らしても食べきれない。個人的には同じフロアのサルヴァトーレ・クォモよりもお手ごろ、かつキチンと感があってNYあたりの大人向けイタリアンという雰囲気。ワインも豊富。お店を予約してくれたIさん曰く、ハムが美味しいそうなので、アラカルトで生ハム盛り合わせ+チーズ+ワインを楽しむのもよいと思う。
https://www.manina.jp/index.htm


【メインバー エストマーレ】  マリオット低層フロアのバー。インテリアも照明も重厚な雰囲気で、暗くて、でも賑やか。タイタニックみたいなクラシックな豪華客船の一等船室客向けバーってこんな感じなのかな? 今月のカクテルと、あとミモザを飲んだんだけど(飲み過ぎ)、美味しかった。
http://www.associa.com/nma/restaurant/estmare.html