浮気とセントレア

中村獅童は何を考えているのでしょうか。名古屋に住んでいる旅好きな関係上、この日記にちょくちょく出てくるセントレアこと中部国際空港ですが、オープン以来初めてこの名前を全国メディアで見たような気がします。確かに、郊外のちょこっとしたショッピングモールとしては盛況だけど、搭乗してる人の量とか離発着する飛行機の数も世界中のどんな国際空港よりもがらんとしてるし、人知れず…というのにはピッタリかも。まさか『お忍び空港』として今後芸能界に定着するのか。したら面白いなあ。それでもマスコミは張り付かない気がするけど。
っていうか獅童みたいに「新婚パパなのに何の罪悪感もなく女の子と遊ぶ」って奴、多いんだよねー。こないだも新婚の同期Nちゃんが、昔私が幹事で開いたコンパで知り合ってる女の子を平然と土曜の夜のデートに誘ってたし。っていうか土曜の夜かよ。女の子も婚約したとこまでは知ってるはずだから敢えて口出ししないけど、間違いが起きても知らないよ、私は。
中部国際空港に話が戻りますが、あの空港、コンセプトの一つに「空港としてではなく、デートスポットとしての収益も期待」というのがあるようです。そして思惑通り「海の見えるドライブ」がてら空港へ行くカップルも根強く存在するどころか最近結婚式場としてもウケてる模様(旅行で行く度に結婚式を見かける)。そして肝心の空港機能に関しては、出国後の店舗は乏しいし(名古屋空港時代扱ってたクリニークもなしだよ…)、面積の殆どを占めるのがビジネスクラス用のラウンジだし、就航路線はどう考えても某地元自動車会社の進出先とかぶってるし(天津とか広州とか)、なんかなー。とりあえず、次の新規就航はサンクトペテルブルグに一票で。(そこまで出張者多くない気もするけど)