プロジェクトO〜挑戦者たち〜

というわけでついに行って参りました、数ヶ月越しのプロジェクトO、略してプロO。結果としては、わたくしの完敗というか何なんだこれは…という感じです。殆ど異文化コミュニケーションの世界。面白いっちゃ面白くて楽しかった一方、しばしば呆然とする中で時が過ぎていきました。『名立たるものを追って 輝くものを追って 人は氷ばかり掴む』とはよく言ったものです。「地上の星」は名曲だと思います。世の中にはすぐ側にロシア人やインド人よりもわけのわからない(しかし非常に悪気のない)種族が存在するもののようです。にしてもこのプロジェクト、これっきりだとは思うんですけど、万が一続いたらどうするんでしょうか私。何が怖いって今後の進め方と方針が見えないプロジェクトほど怖いものはありません。
…疲れた。