社用族の夜

カナダ人2名+ちょっとだけイケメン(既婚)コーディネーター襲来。時間気にしてテンパりまくりの同時通訳の後、食事会へ。海外営業の頃から定番の木曽路・栄店のしゃぶしゃぶを食う。もちろんデブなカナダ人たちのため、肉は追加で。
うちの事業部はまじでむさくるしいので、上司が選んだ2軒目の店は当然錦の、そーゆう『ザ・接待』な店だった。店構え・女の子の質とも高級店のムードをかもし出しつつソフトタッチはオッケー、みたいな。不穏な顔する若手&「そんな事より早く帰って仕事してーんだよ」って露骨な顔する上司のカナディアン二人組に『まあまあ社会勉強だと思ってよ。私も一緒に行くしさ』なんて言って無理矢理連れ込んだけど、何気に楽しそうでした。まあ、楽しんでいただければ良いんでよかった。私も久々に水割りなんか飲んじゃったし。
23時過ぎ解散。昨日日記であんなこと書いてた矢先にタク券が出た。やっほー。


【しゃぶしゃぶ木曽路 栄店】 問答無用の「外国人接待の王様」。味も比較的喜ばれる上、chopsticksの腕前披露の場としても使える、王道中の王道です。ちなみに現在、錦店は改装休業中とのこと。
http://www.kisoji.co.jp/