anegoコンパで行こう

昨日からまた体調を崩してます。帰国以降の傾向ですぐお腹に来る。下るだけならいいんだけど痛いのがイヤ〜…という最悪状態の中、今日は夜から出かけなければいけません。本日のお題は「anegoコンパ・produced by moeringal」。相手はウチの工場の後輩、女子は大学のOGチーム。
事の起こりは隣の席に座る課長のゴシップボーイことOさんです。
「おいmoeringal、合コン決めてきたから。品質保証部の××って知ってる?」
「はぁ…でも、その子達年下ですよね? 入社年次で3年か4年下だと思うんですけど」
「でもいい子達だぞ、出会いも真剣に求めてるし」
「他のメンバー年上でもいいですか?」
「いいじゃないか!!! ってゆーかお前もしかして実は彼氏いるのか? まあとりあえずいい子達だから会っとけ」
一応上司ですから断るわけにも行きません。うちの会社の私の事務系同期男子の半数以上は3才以上年上の女性と結婚してるんで尚更、断る理由にもならない。ううーん、トキメキないなあ…。女性側の日程優先って後輩君(1回打合せであったことはあるけど顔覚えてない)が言ってくれたのに応えて、こっちの面子の日程で今日にしてもらったんだけど。 にもかかわらず、当の「3日なら空いてる」って言ってたマコチンが仕事で来れない連絡も受けてさらに凹んでます。どうなるのよ〜。不安だ。噂が噂を呼んでこのコンパの開催、職場の周囲の人皆知ってるし。
にしてもOさん、入社当時同期のM(こいつの嫁も4才上だ)と付き合ったことを未だに掘り返してネタにするの、いい加減やめてください。お陰で何かあってもなくてもカミングアウトできないじゃないですか怖くて。それだったら「せっかくコンパを決めてきてやったのにオバサンばっかり来た、しかも人数不足」ってネタのほうがましだわ、新しいしこっちがダメージ受けるわけでもないし。あーやだやだ。