別れの季節

おなじみOGメンバーズの会。今日は、時として黒一点で参加していたA山さんが東京の本社に異動になるってことでランチ緊急招集。宮崎の大学に就職した研究者のメンバーも夏休みで帰ってきていたりして、今日はいつもよりは男性の比率が高かったせいか硬派な会話が続きました。それはそれで面白かった。
うーん、何だかんだ言って何気に3年近いつき合いだから淋しいなあ。どうかお元気で。名古屋にきたらまた連絡くださいね。
帰り、地下鉄で『どまつり』(名古屋で何年か前から始まった「集団ダンスコンテスト」みたいなお祭り)の優秀賞の集団とすれ違った。24時間テレビもやってるし人手ものすごかったなあ。しかし24時間テレビ、なんだって食事時に血なまぐさい事件のネタを流すんだろうか。日テレ24時間テレビのテーマ性は認めるけど、流す時間とかは考えてほしいわ。ちなみに私のくだらない夢の一つに、いつか何かの折に「何の脈絡もなく黄色いTシャツを着た集団で肩を組んで『サライ』を歌う」という意味不明24時間テレビパフォーマンスをカマしてみたい、というのがあります。なんかバカっぽくていいじゃないですか。
とか言いつつ朝TBS点けてたら、なぜかスタッフ全員お揃いの黄色いTシャツ(日テレの24時間テレビのユニフォームのダミー)を着ていた。いるんだなー同じような事考える奴って。

【広東名菜 神龍】  ブロッサ食い倒れ第2弾、周富徳プロデュースという事で以前から興味あったお店。3,500円のコースを予約したらいきなり派手派手な個室に通されてビックリした。味・量とも上品なので、女性を含む集まりや接待には良いと思います。胃腸炎明けの私もしっかり食べられました、っていうかようやく復調したみたい。
http://www.ganet.jp/xhenlong/
http://www.blossa.jp/