おとなのなつやすみ

平均年齢29.2才(うちOver30が3名)というメンバーで長島スパーランドに行ってきました。っていうかスパーランドって「スーパーランド」じゃなくて「スパ(温泉)ランド」っ意味なのね。大変今さらながら新発見です。
さて圧倒的に家族連れと若者だらけの中、この大人たちはどんな行動をしたのか。
まず①ルート選びは金かけ放題。名古屋高速から伊勢湾岸道を使えば快適・楽勝。ただし2,000円は余分にかかります。 次に②いきなり昼からビール。11時15分鶴舞集合、12時に長島に到着した後いきなり昼食となったわけですが、もちろん一番高額な(そして行列の短い)イタリアンをチョイス。ゆっくりできる雰囲気の席で昼間からビールをオーダー。何、この暑さだしまだこれから遊園地行くんだから大丈夫さとドライバーもちゃっかりジョッキ2杯。いえ、いいんですけどね。そしていきなり出来上がった状態で遊園地に突入。 そして③必要以上に叫びまくる。大人たちはツネヒゴロ会社でストレスを溜め込んでいるわけです。そこでこの鬱憤を一気に発散させる。幸か不幸か独身なこの集団は、子供にいい顔をする必要もありません。
やー楽しかった。疲れたけど。男子2名女子3名という内訳だったわけですが、特に恋愛関係のない大人の男女で遊園地、結構オススメかも。男子はポンチョを貸しても売ってもくれないウォータースライダー乗ってびしょ濡れになっていました。で上半身脱いで乾かしたり。挙句に女子3名はアホみたいに「おこさまジェットコースター」に乗せられちゃうし。こんなぶっ飛んでてどうするよ。梅雨明けでどぴーかんの中、非常に楽しかったです。1時半から遊んで4時半には引き揚げた辺り、まあ大人ならではって感じの体力のなさですが。
しかし長島、プールに殆どの人が流れるだけに夏は穴場かもしれません。殆ど行列しなかったもん。疲れるけど。