人間交差点

会議で毎度おなじみの某社に行ったら、この何年か何度となく飲み会でご一緒してるY岡氏と遭遇。肩を叩かれて気付く。そーいえばここの社員なんですよねえY岡さん…しかも38才係長部下アリ…全然見えないけど。「本当に来てるんやぁ!」とへろへろ笑いつつびびってらっしゃいましたが、ええそうなんです。っていうか夏にBBQとアドベンチャーフォレスト行く企画をしようと騒いだにもかかわらずその後音沙汰なくてすいません。私はズバリ結構気まずかったです。
しっかしこの某社のエントランス周辺、ものすごく人が多いのも確かなんだけど、公私共に知り合いに遭遇する率の高さたるやすさまじいものがあります。 先週来た時も、友人マキちゃんの夫にして去年同じ車種やってたT君と遭遇したし、うかつなカッコはできません。他にもコンパしたあいつとか1回くらいデートしたあいつとか、あとマーケティング部門でぶいぶいエセキャリ発言かましてた頃を知ってる人とか、誰に会うかわかんないもん。私ももうそんなに人目を気にする年齢でもない気がしますが、それでも「あーmoeringal年取ったなあ。お洒落に全然興味なくなって」とか「老けたなあ、負け犬不幸オーラばりばり」とか思われたくないじゃん。…というわけで、会社出る前には必ずメイク直しだけはしっかりしようと心に誓う今日この頃です。
ちなみに今日、まっすぐ家帰る気バリバリの化粧落ちきった顔で定時退社かまして金山にいたら、同期のA嬢とバッタリ。彼女はそれなりに「経理部のカタギなお嬢さんオーエル」らしくキッチリメイクしてスカートはいてたんで、これまたちょいと恥ずかしかった。ちなみに「ひさしぶりぃ」なんて言い合いながら、お互い左手の薬指に何もないのを確認しあったのは言うまでもない(笑) っていうかウチの同期女子は何でこんな結婚が遅いんだろうか。2個下の代なんかは総合・一般問わず、既に9割片付いたor売約済らしいのに…同期を見る限り安心しちゃうじゃんねえーーー。
危機感を感じて、久々にCanCam買って帰る。「若く可愛くちょいモテ街道突っ走りつつ仕事も頑張って、夢は幸せな結婚!」と行こうじゃありませんか、意気込みだけでもさあ。